ガラスアクセサリーFOOCA

酸素バーナーでガラスのアクセサリーや雑貨などを制作販売しています。 軽井沢と東京で活動中。新作や日々の制作や軽井沢の自然について。映画など。

豆乳カルボナーラペンネ

f:id:FOOCA:20170519163639j:image

 

今日家族がガラスの作品の入ったケースを落として割ってしまったようで。

 

残念すぎて寝込みそうだったのですが、

 

美味しいもの食べて元気出そうと思い、最近ペンネを食べてなかったので豆乳カルボナーラペンネをつくりました。

 

嫌なことがあったときは、美味しいものを食べて、早く寝る。

 

これが一番ですよね!

 

寝込みそうとか言っておきながら、全然寝込んでないですけど・・

 

美味しいものとか睡眠で、嫌なことって不思議と少しずつ忘れて行きますよね!

 

あとは自然の中に行くか、ボサノバを聞いて癒されることができたら最高です♪

 

 

豆乳カルボナーラペンネの覚書き⇩

 

ペンネは表示時間から1分減らした時間を茹でる

ニンニクを炒める

玉ねぎを炒める 

できれば昆布出汁を少量入れる。なくてもいいかも。

水気が飛んだら茹でたペンネを入れる

豆乳4/1 カップ 、卵黄、白味噌塩麹

混ぜて入れる

塩胡椒。弱火で軽く火を通す。沸騰直前でやめる。

パセリを散らして出来上がり

 

ほうれん草とか明太子とかたらこ、サーモンを入れても美味しそうです。